デリヘル等風俗店の運営に便利な新着情報「フリーコンテンツでWEBP画像を使用できます」

お申し込み方法や、料金について等、「まるごとホームページ」についてのお問い合わせはこちら お電話からのお問い合わせ050-3449-0106
まるごとエステHP

まるごとHP X
まるごとHP > 新着情報 > 機能追加・変更 > フリーコンテンツでWEBP画像を使用できます

新着情報カテゴリ

フリーコンテンツでWEBP画像を使用できます

[公開日]2023年06月15日

まるごとホームページへのご要望ありがとうございます。
「PC版・スマホ版・レスポンシブ版」のフリーコンテンツでWEBP画像を使用できるようになりました。

 

<ご要望>
WEBP画像を扱えるようにしてほしい。

 

WEBPとはJPEGやGIF、PNGと同様に画像形式の一種でGoogleが開発した新しい画像フォーマットです。
ファイルサイズが軽く、WEBサイトを高速に表示できるため、
お客様が快適にWEBサイトを閲覧できるようになり、SEOの評価向上にも繋がります。

 

同等の画質でもWEBPはJPEGよりも25~34%、PNGよりも26%ファイルサイズが小さくなります。
圧縮率が高いが透過できなかったJPEGと綺麗で透過もできるがファイルサイズが大きいPNGと比べても
透過もできてファイルサイズも小さいWEBPの普及が進んでいます。


※今後、他コンテンツのWEBP画像対応も検討しております。

 
下記の関連記事が、よく読まれています。

1.優良なホームページとは?
みんなが気にしているSEO
2.出来上がったHPとの上手な付き合い方について
コンテンツを充実させる
3.CMSとの上手な付き合い方
CMSを使って便利に更新する

TOPへ戻る